城巡り嬢の徒然なるままに

のんびり気ままにお城巡り(*^^*)

箕輪城跡 其の二

本日も行って参りました、箕輪城跡!

おそらく月曜日に降った雪が残っていましたが、駐車場や二ノ丸へ続く道は雪かきがされていたのか、凍結などもなく歩ける状態でした。


群馬は三方が山に囲まれていますが、今の時期は浅間山が雪化粧で真っ白。環状線を西へ向かうルートであれば必ず見られます(*´-`)運転中に撮れないのでコンビニの駐車場に立ち寄って撮影、、天気が悪くてよく見えませんが、青く見える山の向こう、真ん中の鉄塔のすぐ左に白い山が見えるでしょうか、、?天気の良い時にまた撮ります💦


箕輪城跡駐車場入口はこんな感じです。

駐車スペースは意外と広いんですよー✨


そして道なりに行くと、搦手口→坂を登る→二ノ丸へと行けます。


実は名物おじいさんがいまして、パンフレットを頂けるのです。このパンフレットは、日本100名城スタンプが置いてある箕郷支所にもありますが、おじいさんが質問に答えてくれる感じがします。私が二ノ丸に着いた時、井戸の話をされていましたよ!

私も何か質問考えておこう!笑